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Mobility電動化

高耐熱&高絶縁性熱硬化樹脂により、
電動化パワートレインの機能性/信頼性を向上。

液状エポキシ材料

耐熱性に優れる液状エポキシ材料

液状エポキシ材料の要求特性と主要技術

高Tg開発材は、更に耐熱性を高めパワーモジュールや車載高耐熱用途へ展開可能

特長

車載高耐熱用注型材:高Tg、低CTE

SiC/GaNパワーモジュールの更なる小型・軽量化に貢献

特長

優れた絶縁・放熱・耐熱・高密着のパワーモジュール用封止材【開発中】

液状特性

項目 条件・単位 現行製品 新規開発品
ECR-2222K
/ECH-222G
ECR-1004
/ECH-4
Tg210℃材
配合比 主剤/硬化剤 100/100 100/100 100/100
混合液粘度 60℃・Pa・s 0.5 0.5 1.5
ゲル化時間 150℃・秒 300 300 400〜500

硬化物特性

項目 条件・単位 現行製品 新規開発品
ECR-2222K
/ECH-222G
ECR-1004
/ECH-4
Tg210℃材
硬化条件 100℃/2h
+140℃/2h
100℃/2h
+140℃/2h
150℃/1h
+180℃/2h
曲げ強度 R.T.・MPa 130 130 130
曲げ弾性率 R.T.・GPa 9 9 17
絶縁破壊強さ R.T.・kV/mm 35 35 33
Tg TMA法・℃ 125 140 210
線膨張係数
(<Tg)
TMA法・ppm 40 40 15
難燃性 UL94・3.2mmt - - HB相当
コンセプト 高耐熱、低CTE化により、H/C性向上、特に210℃材についてはP/C性向上に寄与。
特性値はいずれも代表値であり、保証値ではありません。開発品の特性は変更になる可能性があります。
用途例
イグニッションコイル
パワーモジュール

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